奇跡の施術!体験者の喜びの声

右足切断、胃かいよう・・・“義足で、念願の登山が実現!”

200938173951993

(相模原市在住 会社員 男性46歳)
    私は、昭和61年5月15日(木)夜21時40分頃、クレーンで1500Kgの部品を斜め吊にして溶接加工をしていた時溶接部が破壊し部品が両足の上に落下し、両足粉砕骨折(右足開放性骨折)により右足間接より切断致しました。
    昭和62年3月9日退院し通院によりリハビリを続け8月より会社へ復帰致しましたが、義足に足が馴染まない為摩れて”火ぶくれが出来、擦り切れて血が滲み” 悲惨な毎日でした。胃が痛み、歩行時に片方の足に負担が掛かり骨盤がずれ腰痛に悩まされ、ストレスにより目の血管が切れ出血、天気の悪いどんより曇った雨の降りそうで降らない時等、背中から首筋にかけてだるくなり頭を締め付けられる様で憂鬱になりました。左の足も骨折の痛みが取れず、4・6時中痛いという感覚から逃れることが無い。病院で温泉を勧められ気晴らしのつもりで行ってみた。(下部温泉)冷泉に1時間浸かり、部屋で1時間休む。此れを1日繰り返して1日5時間位湯に浸かる。1週間滞在して帰る時左足の親指が曲がらない為歩くとき指が痛いので足低板を当てていたが、痛みが取れ足低板が要らなくなりましたが切断した方の足は、なかなか改善されませんでした。その後も5ヶ月-6ヶ月に1度位の割り合いで温泉療養が始まりました。2・3ヶ月は体の調子が良く成りますが、義足に足が馴染まず、悩みの種は解消されませんでした、・・・・足に馴染む義足が出来るまで3年掛かりました。歩いてみた時、突然走り出してしまいました。でも喜びはつかの間の出来事でした。2時間も歩くと汗でふやけて歩けなくなりました。会社で午後の3時・4時になるとトイレに行くのも我慢して5時になるのを待っている、そんな日々が続くなか気功大師の郭良先生を紹介されました。テレビ・雑誌などで気功を数多く報道されていましたがそんな旨い話が在るものかと思っておりました。本を買って色々試して見ましたが何の成果も現れませんでした。でも温泉の時も予想外に効果が有ったので、もしかして、という思いに気を引かれ藁をも掴む思いで尋ねてみました。
   平成4年5月24日(土) 第1回目の治療を受けました。椅子に腰掛け気を受けてクネクネと体を動かし2時間余して、今度はベッドに寝て、気を受け眠ってしまいました。1時間余眠ったように思います。目を覚ました時は、とても清々しい朝を迎えたという感じがしました。その後気功のレッスンに参加し初心者の基本指導(指導員による)を受けました。翌日(日曜日)11時から指導員による基本指導を受け、食事と休憩の後”太極拳”の指導を見学、16時から指導員による基本指導を受ける、休憩の後、19時から””郭良先生””の特別指導を受ける。
   今迄の自分が嘘みたい、レッスンが終わり家路へ急ぐ足取りは軽く気分爽快でした。火曜日の午後作業中同僚に、「お前、足が痛くないのか。」と言われ「えっ。」足の事など忘れて仕事をしていました。痛くない、何故だろう・・・・・・。 月曜日も痛くなかった。義足を外してみた。足首の辺りは汗で靴下が濡れているが足の裏は、サラッとしていました。これって気功のせいなのだろうか? ふと、郭良先生の笑顔が思い浮かびました。「先生有難う。」明日はどうだろう。水・木・金曜日も足がふやけない。会社の帰りに病院ヘ行き薬をもらって来た。
   土曜日病院のリハビリを辞め気功を続ける事にした。日曜日の帰りに入会を申し込みましたが、郭良先生に、土・日だけの治療では病気(腰痛・胃潰瘍・50肩・頭痛等)を治してやれないので、少しの間毎日来なければ駄目だと言われ、病気は治らなくてもいいから治療と指導をお願いします、と言って頼み込みました。先生は、自分が教える事を毎日一生懸命行うなら面倒を見る、と言って入会を認めて下さいました。薬は飲まない方が良い、肺が弱っている、タバコを止めた方が良いと言われ、帰宅して病院から出た薬を全部ゴミ箱に捨てました。
   タバコは難しいので取りあえず買うのを止める事にした。木曜日の夜買い置きのタバコが無くなった。金曜日の朝、タバコが無く何か落ち着かない。会社で1本貰おうと思ったが我慢した。3日目の夜は辛かったが4日目からは何とも思わなくなっていました。
   朝起きると「站粧功」。夕方18時帰宅、食事。19時から「站粧功」。立ったり座ったり夜22時まで続く。家族との会話も朝食の1時間と夕食の1時間。そんな毎日が続くなか2ヶ月位経った時治療中に突然腕に激痛が起こった。34、5歳の時キャッチボールに熱が入り肩と腕を痛めた所が、突然痛み出しました。でも驚かなかった、治療を受けると、”好転反応”と言うのが有ると聞いていたので、此れは素晴しい現象だと思いました。痛みをこらえて治療を続行、何度か治療を繰り返すうちに自然に治癒していきました。50肩も何時治ったのか覚えが無い。あっと言う間に3ヶ月が過ぎていた。「站粧功も、3時間立てる」ようになっていました。半年後には、腰痛・胃潰瘍の症状も無くなっていました。
   そして煙草を吸わなくなったせいか?63Kgだった体重がなんと76Kgに成っていました。ダイエットへの挑戦が始まりました。1ヶ月目1kg、2ヶ月目1kg、3ヶ月目1kg、計3kg、止めようかと思いましたが、ダイエットを宣言した以上止める事が出来ない、”ガンバリマシタ”4ヶ月半ばから急激に痩せ始めました。
   4ヶ月で計16kg。徐々にダイエットを止めていき安定するまでに2ヶ月掛かりました。そうこうしている内に1年が過ぎ今度は、食べ物に敏感になり鮮度の落ちたものを食べると凄まじい下痢を起こす様に成りました。ひどい時は3日位続きます。薬は飲みたくない、下痢は辛い・・・・・ふと思いついたのが “”断食””です。断食をすれば下痢は1日で終わります。朝起きて200 ml、出勤時に200 ml、会社へ500 mlのペットボトルを2本持って行き、午前中半分、昼休み半分、午後1杯、帰宅して500 ml、1日約2L位水を飲みました。水と気功で、3日間の断食で完全に回復致しました。仕事にも何の支障もありませんでした。
  そして何時の日かアウトドアの虜に成っていました。気功を始めて1年目に当る5月の連休、気功に来ていたAさん夫妻を誘いテントを持って4泊5日の旅に出ました。奈川キャンプ場と、平湯のキャンプ場でキャンプをしました。その時、西穂高ロープウェイで、西穂高口から雪の中をリックを背負った登山者に魅せられて!!自分も行きたい、いやきっと行ってやると決意致しました。そして2年後、乗鞍岳畳平へ行き、魔王岳2765m、駐車場から65m何度も迷ったあげく頂上まで行きました。その時の感動は言葉に成りません。この日から登山が始まりました。立山連峰剣岳・北アルプス連山・大雪山・鳥海山・八ガ岳は四季折々に楽しんでおります。気功を始めて10年の月日が過ぎ去りました。
   気功と出会っていなかったら足の痛みの為に身も心もボロボロになり、職場にもいられなくなっていた事でしょう。しかし気功とのかかわりをもてたことで、卑屈になりがちな生活から抜け出し、以前よりも頑健な健康を取り戻し仕事もバリバリこなし、リストラにより人員削減で、ここ2年間は残業もこなし気功の錬功も少なくなっていますが何ら変わり有りません。ここで昨年の夏に行った断食に付いて書かせて頂きます。2002年8月10日(土)いつもの様に帰宅。 明日から8連休。夕食から断食を開始しました。寝るまでに水500ml、気功2時間。8月11日朝5時起床。小便をし、水を200ml飲む。気功1.5時間錬功。水200ml飲む。8時半頃水200ml飲む。9時30分頃家を出る(気功教室へ行く)。バスで相模原駅迄15分、電車で町田迄15分、新宿迄小田急線で40分。職安通り歌舞伎町郵便局の隣、 岡埜ビル3階(郭良気功学院)迄徒歩12分。乗り継ぎの時間を入れると約2時間。11時過ぎに新宿に着き、小田急デパートで地方の物産展を見るのが楽しみ。水を200ml飲む。いつもの土曜日には大久保病院前の旭川ラーメンを食べるのが常となっている。今日は日曜日で定休、ラーメン屋さんお休み。12時半教室に入る。水を約300ml飲む。トレーニングウエアに着替え先生のトレーニングマシンでウォーミングアップ。気の入ったお茶を1杯飲む。13時半気功治療に入る。18時過ぎ治療が終る。お茶を1杯飲んで雑談。19時帰る(郭先生の気の入った2L入りペットボトルを買って帰る)。新宿駅で水を200ml位飲む。相模原でバスを待ちながら水を200ml位飲む。帰宅21時過ぎ、お茶を1杯飲む。今日は家へ帰っても食事がありません。柱に背を当てて座り站粧功。23時頃終り、水を200ml飲んで寝る。そして月・火・水同じパターンで終る。木曜日は教室が休みなので妻と山梨県の塩山へドライブに行きました。
   気の入った水のボトルとお茶を持って行きました。公園を散歩。植物園を見学。温泉に浸かりそして誘惑に負けぶどうを2粒だけ食べました。21時頃我が家へ帰る。站粧功を1.5時間位錬功して寝る。金・土・日・教室へ通い先生の気を受けた。今回は何事も無く終了しましたが、前回の時は、5日目の朝から突然下痢(鉄砲水の様な)が始まり20時頃までに7回位トイレに通いました。便と言うよりどす黒い水(墨汁の様な水)。最後には筆で泡立てた様になっていました。
   次の日は山へ行きたくなり教室を休んで奥多摩へドライブに行きました。公園につき散歩しましたが体が軽くそして空気がとても旨かった。
  そしてその日で断食を終わりにしました。断食により体内の大掃除が出来たと思っております。断食の後は、血圧が100位まで下がります。3、4日経つと平常(私は120位)に戻ります。体重は8日間で3.5kg位痩せました。断食を繰り返す事により体質が改善され昔から胃腸虚弱体質でありましたが、お通じも良くなり、食事も以前の半分近くに減っておりますが便だけはモコモコと出ております。新陳代謝も凄く良くなり切り傷等も以前の三分の一位で治ります。薬も入りません。此れも全て気功のお陰です。
   私のように怪我や病気で苦しんでいる人が気功や断食で救われる事を祈りたいと思います。