江本先生を偲んで

 __

 世界的に有名な水の伝導師江本勝博士は10月17日の0時50分に、永眠されました。突然のご逝去を悼み、謹んで哀悼の意を表します。
 この日、全世界の水が彼に向って敬意を表し、黙祷を捧げました……
 江本勝博士は、25年以上に渡り、水と波動の探求に邁進され、「波動のパイオニア」として、日本のみならず、世界中に多大な影響を与えられました。
 彼の「水からの伝言」によって、アインシュタインの「すべての物質はエネルギーと波動の現象である」、中国の伝統文化の「万物には霊がある」上記共に立証されました。
 水が感情、知恵、記憶を持っていること、私達の思想や言語によって、水の結晶の構造が変化することを発見されたのです。
水と人、宇宙万物との関係を明らかにした彼の著書「水からの伝言」は世界70ケ国余りでベストセラーになり、国連の要請による講演会においても、多くの人達に感動を与えました。
 素晴らしい見事な水の結晶写真は、人々の心を魅了し、感動を与えてくれます。私が気を注入した気功水の美しい結晶に彼も感動されました。
 私と江本先生は、深い友情で結ばれ、人々の幸せと世界平和に向けて、共に尽力して参りました。
 長年にわたり築き上げられた江本先生の素晴らしい功績は、美しい結晶となって、人々の心の中にいつまでも輝き続けることでしょう。
 私達は感謝の気持ちでいっぱいです。
 江本勝先生のご冥福を心からお祈り申し上げます! 

 フェイスブックに掲載された御息子様からのメッセージを御紹介しましょう。
 今朝0:50分、父、江本勝は安らかに永眠いたしました。71歳でした。
 母に看取られて、静かに逝きました。
 上海で倒れて以来、世界中の皆様からたくさんの祈りのメッセージをいただきました。
 病床の父にそのメッセージを読み上げてあげると本当にうれしそうにしていました。
 父は皆様の愛で生かされていたと思います。
 私達にとってはかわいらしいお茶目な父でしたが、世界中の皆様からも愛されて、本当に幸せな人生だったと思います。父は亡くなってしまいましたが、父がライフワークとしていた「愛と感謝」の力をこれからも広めていくために、家族、そしてIHMスタッフ一同がんばって参ります。どうか皆様のお力をお貸しください。
 父の最後の言葉は「ありがとう」でした。
 世界中の皆様に愛と感謝を込めて。
 江本勝 子供一同